こどもの国の遊具など

前回はこどもの国の乗り物を紹介しましたが、今回はその他の魅力を紹介します。

まずは正面入り口を入って左側の遊具広場。この近くにミニSL太陽号が走っています。そこから少し奥に入ったなかよし広場も小さな子どもが遊ぶのによい広場です。そこからさらに奥に入ると、一度は体験したい110メートルのローラーすべり台があります。横浜で一番長いローラーすべり台だそうです。さらに進むとおとぎの広場。ここにあるすべり台もそれなりに長いのですべり台好きの子どもにはたまりません。

この向かいにはせせらぎが流れていて夏になると子どもたちがジャブジャブと入って遊んでいます。子どもは水に入って遊ぶのが好きですね。この近くにザリガニが釣れる場所があるとのことで行ってみたのですがあまりにもアシのような草が生えすぎていて誰も釣っていませんでした。時期が悪かったのかな。

「雪印こどもの国牧場」も見逃せません。牛や羊、ポニーのいる牧場があります。また、こども動物園では小動物にふれあえます。動物たちにはエサ(1カップ100円)もあげられるのがうれしいです。ここにあるミルクプラントの名物ソフトクリームはおすすめです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>