子どもと出かけるなら

子どもが歩けるようになってくるといろいろなところに連れて行ってあげたくなりますよね。うちの子も3歳になったのでお出かけの範囲が広くなってきました。

近所の公園やレストランなどで子どもが気に入っているところは何度も足を運びますね。行きつけのところは何らかの魅力があるものです。公園だったら開放感があって明るいとか遊具がきれいとかがポイントになります。小さい子にとっては安全なのも大事ですね。

レストランやカフェだったらやはり子連れが多いところでしょう。多少、騒いでも気を使わなくてもすみますから。でもどうしても騒いだり動き回ったりして困るときの必殺技。うちの場合はスマホです。うちの子は機関車トーマスやアンパンマンが好きなので、スマホを渡してユーチューブで動画を見せておけばしばらくおとなしくなります。ひと昔前だったら一体どうしていたのだろう。文明の利器さまさまです。トーマスといえば以前はあまり詳しくありませんでしたが、子どもと一緒に見ていたら主要なキャラクターは覚えてしまいましたね。自分が小さい頃はなかったですが、一話一話が短いので小さな子にぴったりだと思います。でもトーマスの映画を見せたときはちさすがにちょっとだれていましたが…。

それではこれから今まで子どもと行ってよかった場所について紹介していきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>