トーマスとプラレール

うちの子は機関車トーマスが好きで、毎日のようにトーマスの録画番組を見ています。番組は何個も録画してあるのですが、なぜかお気に入りの回がいくつかあり、それらを何度も見ています。好きなものを何度も見るのは子ども特有ですね。なぜ飽きないのでしょうかね。

トーマスのプラレールも大好きです。最初の頃は親が息子のために線路をつなげていたのですが今では自分で自由に線路をつなげて遊んでいます。これもいろいろなタイプの線路や駅、踏み切りなどがあり買っているときりがないのですが、それでもだんだん増えてきて部屋いっぱいに線路を張り巡らせて遊んでいます。このプラレールリモコンで動かせたらおもしろいなと思っていたらいいものを見つけました。プラレールの会社のトミカで出しているものではないのですが、「運転じょうず」というリモコンを買うとなんとプラレールが遠隔操作できてしまうのです。3歳の子どもでもすぐに扱えるようになりました。

ゴールデンウィークには幕張メッセで開催されたプラレール博にも行ってきました。入場口でプラレールの車両をもらってすっかりご機嫌。人はとっても多いけど大好きなプラレールを見たり、屋内砂場で遊んだり大興奮の一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>