トーマスランド

子どもがトーマス好きならぜひおすすめなのが富士急ハイランドにあるトーマスランド。トーマス好きの子どもたちに大人気。

トーマスやパーシー、ジェームスが引く客車に乗ってソドー島を巡っている気分になれます。他にはいたずら貨車に乗ってソドー島のパーティーに出かけるという設定の「トーマスのパーティーパレード」も楽しかったです。終点近くにはトーマスやパーシー、ゴードンたちのいる機関庫があり息子は大喜び。ヘリコプターのハロルドに乗る「ハッピーハロルド」にも乗りました。意外と高く上がるので見晴らしがよかったです。自分で高度を上げたり下げたりできるのがよいです。

トーマスランド3Dシアターでは日本未公開のオリジナル映像が3Dで楽しめます。これもぜひ子どもには見せてあげたいもの。

併設されている富士急ハイランドのホテル「ハイランドリゾート ホテル&スパ」にはトーマスや仲間たちが壁に描かれたトーマスルームが5部屋あります。いつか泊まりたいなと思っています。

また大月河口湖間を走る富士急行線には車体にトーマスが描かれた電車トーマスランド号も走っています。

トーマスランド号に乗ってトーマスランドで遊び、トーマスルームに泊まったらトーマス好きの子どもにはたまらない体験になるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>